decora

komorebi, Haffmans & Neumeister SPECIAL 2 DAYS @decora TOKYO

 | CATEGORY:  BLOG

 27

November.

2019.

 

 

 

 

 

11/30(sat)、12/1(sun)の二日間ベルギーのアイウェアブランド「komorebi」とドイツのアイウェアブランド「Haffmans&Neumeister」の新作を含めたフルコレクションをご用意し、受注会を開催します。

 

 

当店で人気の2ブランドですが両ブランドをご存知の方にとっては、「なぜ一見関連性のない2ブランドを同日にイベントを行うの?」と思われるかもしれません。

 

実はこの2ブランドの日本エージェントは同じ方が担当しているのです。そのため同日にイベントを行うことが可能になりました。また当日はその日本エージェントであるベルギー人のクルト・ヴァン・オーステルウェークさんも私たちとともにコーディネート提案に加わります。

 

違ったコンセプト・雰囲気を持つブランドですが、眼鏡業界において大注目のブランドです。今後の眼鏡デザインに大きく影響を与えるかもしれない2ブランドを見較べてみるのも面白いかもしれません。

 

クルト・ヴァン・オーステルウェーク

 

 

 

長年テオの名物日本エージェントとして活躍。

2018年からコモレビのプロジェクトに参画し、同年Haffmans&Neumeisterを出掛ける旧知のフィリップとも関わることに。流暢な日本語とユーモア溢れるトークは大変人気があります。

 

2ブランドともにデビューしてから2年程とまだまだ若いブランドです。ただこの2年の間に魅力的なコレクションを発表し続けています。そして確かなデザイン力により定番と言えるモデル・コレクションがいくつか生まれています。

 

 

 

 

 

komorebi

 

海外のアート系ブランドは鮮やかな色を使用することが多いですが、komorebiは若干グレーがかったスモーキーな色を使用します。この日本人が好む控えめでマットな色彩感覚は、大変好評頂いています。

 

BRAND: komorebi

MODEL:daria

SIZE:46□22

PRICE:¥49,800(+tax)

 

写真のdariaは、サイドに隙間を開けた遊び心のあるデザインとオーソドックスなオーバル型が持つ柔らかい雰囲気は女性の方を中心に大変支持されているモデルです。

 

 

 

 

 

Haffmans&Neumeister

 

以前私が当ブログにて紹介しましたが、Haffmans&Neumeisterはヴィンテージの雰囲気を持ったシートメタルブランドです。相反する要素を綺麗にまとめるデザイン・ディテールは流石の一言です。

 

BRAND: Haffmans&Neumeister

MODEL:BURROWS

SIZE:47□21

PRICE:¥45,500(+tax)

 

Haffmans&Neumeisterはいくつかのコレクションがありますが、写真のUltralight Collectionは従来のシートメタルと同じ括りに入れることが出来ないコレクションとなっております。シートと言うよりラインと言った方がよい細いモデルとなっております。私も現在Ultralight Collectionを愛用していますが、今までにないデザイン・掛け心地に病みつきでヘビーユースしております。またシンプルで美しいラインを描く眼鏡はビジネスシーンにも取り入れやすいモデルとなっております。

 

定番モデル・シリーズを紹介させて頂きましたが、当日は発表されたばかりの新作もご用意しております。新作の到着が今から待ち遠しいです。

 

 

 

(decora TOKYO チーフ 木村)

 

 

<Instagram>

decora_kobe

decora_tokyo

 

< facebook >

decora

 

< twitter >

@glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page