decora

JMM EVENTS

 | CATEGORY:  BLOG

 15

December.

2021.

師走も折り返し地点となり、これから何かとさらに忙しくなってくるこの頃ですが、年末年始は注目のイベントが続きます。

 

そのひとつがジャック・マリー・マージュの新作受注会です。

 

 

 

 

 

10月に開催したイベントでは今季の新作をお見せすることが叶いませんでしたが、本イベントでは新作をご覧いただくことができます。

 

ただ、JMMに関しては新作に限らず良作が多数ございますので、新旧関わらずそのとき気になったものは在庫切れになる前に押さえていただくことをオススメします。

 

イベント終了後、“あのとき買っておけば良かった”というお声を度々うかがっています。

 

イベント商品で何か注目モデルを一つ挙げよと問われれば、“DEVAUX”を挙げます。

 

 

 

 

サングラスのパターンは既に完売。

 

 

 

 

 

入手可能なのはNOIRとDARK HAVANAのみ。

 

JMM歴代モデルの中でも個人的に1番好きなモデルです。

 

シルモドール(フランスの国際アイウェア展示会「シルモ」における最優秀賞)を受賞したモデルでもあります。当時のモデル名は“LOEWY”でしたが、同じモデルです。名前が変わっているのは何かしら権利関係に触れてしまったのかもしれませんね。推測ですが。

 

 

 

 

 

オリジナルの10ミリ生地

 

ヴィンテージがネタ元になっているモデルはZEPHIRIN、DYALANなどいくつかありますが、そんな中でもJMMらしい迫力とカッティングの魅力が詰まった逸品です。

 

 

 

 

 

芯金に施された彫金

 

 

 

 

 

印象的なテレビジョンカット

 

そして今まで見たこともないような圧倒的な存在感があるにも関わらず、どこか郷愁を感じさせるデザインであるのがJMMなのだと思います。各モデルに物語性を持たせることで過去からずっと存在していたかのような錯覚に陥るというか。

 

本年最後のJMMイベントは下記日程にてデコラ東京、神戸とツアー開催となります。

 

 

デコラ東京 12/23(木)〜12/25(土)

 

デコラ神戸 12/28(月)〜1/4(火)

 

 

皆様のご来店をお待ち致しております。

 

 

 

<プレス漆畑>

 

<Instagram>

decora_kobe

decora_tokyo

 

<facebook>

decora

 

<公式YouTubeチャンネル>

decora – G.B.Gafas Official

 

<オンラインショッピングサイトをオープンしました。>

decora/G.B.Gafas ONLINE SHOP

 

※オンラインショップ掲載商品以外の通信販売のご希望は、各店舗までお問い合わせください。

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page