decora

改装順調に進行中

 | CATEGORY:  BLOG

 23

February.

2022.

 

 

デコラ東京の店舗改装(2/15~3/3)による臨時休業につきまして、カスタマーの皆様にはメンテなどではご不便をお掛けしております。

 

 

今しばらくご辛抱くださいますようお願い申し上げます。

 

 

火急のご用命はお手数ですが姉妹店のG.B.Gafas渋谷までお願い致します。期間中デコラ東京スタッフはこちらに勤務しております。

 

 

さて鋭意進行中の改装現場より少しリポートです。

 

 

最近のアパレルや物販の店舗作りは、木材を基調としたナチュラルな居心地の良さやベーシックで作り込みすぎない空間などがトレンドなのかなと思いますが、デコラの空間は神戸も東京もコンセプトに基づいた作り込みがしっかりとなされ、本格派な内装であったと自負しております。

 

 

コストをかけなければ生まれない空気感があり、それはある種の緊張感を伴うものであったかもしれませんが、扱うモノによっては店に立つ側、買う側双方に背筋が伸びる要素というのも店のあり方のバリエーションとしては必要なのかなと個人的には思います。

 

 

脱構築が基本コンセプトであるデコラはトレンドの延長線上に留まらないことも存在意義と考えています。またデコラ東京はインターナショナルな感覚で空間作りを行ってきたと思いますし、事実この空間は訪日外国人の方や建築に興味のある方に高い評価をいただきました。

 

 

そんな空気感は残しつつ、部分的にアップデートするような改装を目指しています。店舗を一つのクローゼットと考え、視覚情報は意図的に制限しソファーにくつろいでいただきながらメガネ選びを通じて会話を楽しむ。よりそのコンセプトを体感していただきやすい空間になるかと思います。

 

 

ご期待ください。

 

 

漆畑

 

 

オープン当初の外観

 

 

 

 

<Instagram>

decora_kobe

decora_tokyo

< facebook  >

decora

 

<公式YouTubeチャンネル>

decora – G.B.Gafas Official

 

<オンラインショッピングサイトをオープンしました。>

decora/G.B.Gafas ONLINE SHOP

 

※オンラインショップ掲載商品以外の通信販売のご希望は、各店舗までお問い合わせください。

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page