decora

到着

 | CATEGORY:  BLOG

 24

September.

2014.

こんにちは。デコラ神戸の小林です。

 

 

日中は暑い日もありますが、もう秋ですね。お酒も肴も美味しい良い季節ですね。飲み過ぎに注意せねば。。

 

さて否応にも飲酒量が増えてしまう私にとっての熱い季節ですが、これからの時期は眼鏡業界にとっても熱い季節です。

 

今週26日よりパリにて開催される国際眼鏡展示会「Silmo」を皮切りに、世界各国で各ブランドの新作が発表されます。

 

 

 

勿論、我々は春のイタリアでの「Mido」に続き、今年の海外買い付け第2弾に行ってまいります。

 

今回は私と東京店から漆畑が現地に赴き、現在の欧州アイウェアトレンド、そして来期のトレンド動向を探って来ようと思います。

 

そして新たなブランド、眼鏡との出会いも探してきますのでお楽しみに。

 

今回は台風の接近、航空会社のストなどなかなか慌ただしい出発前ですが、なんとか無事に出発出来そうです。

 

いやはや滞在中は無事に過ぎせる事を祈るばかりです。。

 

 

さてさて話は変わりますが、そんなバタバタな出発前に我々のこだわりが詰まったオリジナル

 

「FISH & CHIPS」の新作「SADDLE BRIDGE-C」がようやく到着しました。

 

今回もなかなかの秀逸な一本に仕上がっています。

 

2014092402

 

今回は好評いただいております前作「SADDLE BRIDGE-P」のバリエーションモデルとしてブリッジ、

 

厚さ2.6mmに削り込んだ一個智・スパルタ丁番などのディテールを継承しつつ新たなレンズシェイプで

 

デザインされたモデルとなっています。モデル名末尾のCは、今回モチーフとなったレンズシェイプ、

 

1920年代に誕生したCROWN PANTO(クラウンパント)と呼ばれる王冠形の名前の頭文字を表しています。

 

 

 

今回のカラーラインナップはW(シルバー)、G(ゴールド)、AS(エイジングシルバー)、AG(エイジングゴールド)の4色。

 

各¥28,080(税込)となっております。SADDLE BRIDGE-Cのみならず、FISH & CHIPSのラインナップは

 

decora、G.B.Gafas各店舗でお試しいただけますので、それぞれのディテールの違いを楽しんでみて下さい。

 

2014092401

 

では、また帰国後に今回の渡欧の成果をご報告しますのでお楽しみに。

 

(decora KOBE店長 小林)

 

 

 

decora はfacebook ,   twitter をはじめました。

facebook  /  decora

twitter  /  @glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page