decora

TWO-BRIDGES

 | CATEGORY:  BLOG

 02

March.

2016.

こんにちは。いつもデコラブログをご覧いただきありがとうございます。デコラ神戸の小林です。

 

日差しに少し暖かさを感じるようになってきましたね。新しい季節の足音が聞こえてくると、なんだかワクワクしてきますね。

 

さて、前回のデコラ神戸柴田ブログでお伝えしました『MYKITA SPECIAL EXHIBITION』では、日本で発表されてないモデルのサンプルも多数届いているのですが、今季はなんだか『ツーブリ』が気になります。

 

正式には『ツーブリッジ』や『ダブルブリッジ』と呼ばれ、元々はパイロット用のサングラスとしてヘルメットが接触しても破損しにくいよう耐久性を高めるために、真ん中のバーを2本にしたのが発祥となっています。海外では定番のスタイルで数年前からサングラス以外のメガネのデザインにもよく見られていました。日本向けには難しいモデルが多くなかなか浸透はしていなかったのですが、今季のMYKITAのモデルを見ているとなかなかいい感じの仕上がりで心をくすぐられています。

 

そこで今回は神戸店スタッフの間でイチオシの『ツーブリ』モデルをMYKITAの中からピックアップしてみました。

 

 

 

 

まずは私の今回のお気に入りのこちら、

 

2016030201

『WULF-232(SHINY GRAPHITE) / ¥52,920(税込)』

 

正統派なアビエーターグラスをモチーフとしたティアドロップシェイプ。フレームの細さと、間隔狭目でストレートに配置されたブリッジがティアドロップのクセの強さをうまく中和してくれます。男性にお勧めの一本です。

 

 

 

 

続いて女性スタッフ一押しのこちら、

 

2016030202

『DAGUR – 091(SILVER / NAVY) / ¥55,620(税込)』

 

ボストンを少しラウンドよりにデザインしたクセのないレンズシェイプに少しアーチ状に配置された2本のブリッジが、程よい味をプラスしてくれます。ハードな印象になりがちなツーブリをソフトな印象でかけれる女性にお勧めのモデルです。

 

 

 

 

最後はこちら、

 

2016030203

『ESBJOERN – 013(GLOSSY GOLD) / ¥52,920(税込)』

 

上の2本のちょうど中間のティアドロップとボストンをミックスしたようなレンズシェイプ。一見すると少しクセは強そうなモデルですが、程よいサイズ感で男女ともに是非試していただきたいモデルです。

 

 

今回ピックアップした3型とも、まだ日本では発表前のモデルばかりで、他にも多数のサンプルが届いております。

 

『MYKITA SPECIAL EXHIBITION』は3/7(月)までデコラ神戸にて開催しておりますので、是非MYKITAの最新の世界を試しに来てください!

 

 

2016030204

 

 

 

 

 

(decora KOBE  小林)

 

 

<Instagram> はじめました。

Instagram  /  decora_glasses

 

< facebook ,   twitter >

facebook  /  decora

twitter  /  @glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page