こんにちは。decora KOBEの小林です。
もう間も無く梅雨入りですね。ジメジメと不快な日が続くのは嫌ですが、そんな不快さを吹き飛ばすべく、恒例の受注会イベント「 DITA & THOM BROWNE. – American Luxury Eyewear Exhibition – 」をデコラ神戸にて来週の6月16日(金)より開催いたします。
期間中は「DITA(ディータ)」と「THOM BROWNE.(トムブラウン)」の2017年夏の新作コレクションを中心に、定番アイテム含めた人気モデルのサンプルを普段ではご覧いただけないボリュームでご用意いたしますので、気になるモデルを見比べ、かけ比べ、吟味しながらオーダーいただけます。
ではご存知の方も多いとは思いますが、少しブランドのご紹介をいたします。
「DITA(ディータ)」
1995年ロサンゼルスにて、Jeff Solorio(ジェフ・ソロリオ)とJohn Juniper(ジョン・ジュニファー)の2人によってスタートしました。“BREAK THE MOLDS!(型にはまるな!)”というコンセプトのもと、次々と新たなトレンドを築き上げ、世界中のファッションモデルやセレブリティたちに愛用され続けています。その斬新なフォルムを持ちながらもパーツひとつひとつまで綿密に計算されたハイクオリティなアイウェアは、モードから、ストリートに至るまで幅広いスタイルにフィットします。
Left : SYSTEM-ONE : ¥73,440 (税込) / Right : HALIOD : ¥73,440 (税込)
「THOM BROWNE.(トムブラウン)」
テーラード(紳士服)はユニフォームであるという哲学をもつニューヨークのファッションブランド「 THOM BROWNE.」のアイウェアラインは、2009年に「DITA」と出会い、その品質とデザインのレベルの高さに共感し、自身のファッションショー用のアイウェア制作を依頼したことに始まります。その後、2011年秋冬から正式にコレクションがスタートし、それ以降毎シーズン期待を裏切らないコレクションを発表し続けています。
Left : TBS907 : ¥62,640 (税込) / Right : TB906 : ¥66,960 (税込)
DITAが製造管理を手がける両ブランドは、そのクオリティの追求、デザインの難易度の高さから、日本の限られた工場でしか再現ができず、通常のメガネ製造の何倍もの時間と労力がかけられています。その仕上がりの唯一無二の美しさは是非手にとって感じていただきたい逸品です。
またモノとしての完成度の高さはもちろんですが、アイウェアとしてファッションの一部、顔の一部として考えられたデザインは、お客様の新たな一面を引き出してくれるのではないでしょうか。
イベントは6月26日(月)までの開催となります。圧倒的なクオリティと、ラグジュアリーな世界観をお楽しみください。
※サンプルでの受注となりますので、納期を1ヶ月ほどいただくものもございます。あらかじめご了承くださいませ。
また現在デコラ神戸では、前回のブログでご紹介いたしました「YUICHI TOYAMA. New Brand Exhibition」を開催しております。こちらは6月11日(日)まで、デコラ東京では6月10日(土)より開催となります。そちらも必見のコレクションとなっております。
(decora KOBE 小林)
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