decora

秋のスタイリング

 | CATEGORY:  BLOG

 13

September.

2017.

こんにちは、decora KOBEの大槌です。

 

朝晩も随分涼しくなり、窓を開けるとクーラーを使わなくてもいい季節となりました。秋ももうすぐそこまで来ているようですね。

 

 

秋目前のこの時期、皆様衣替えは済みましたでしょうか。

 

私も先日夏物をクリーニングに出し、秋冬物へ衣替えを致しました。

 

衣替えをしてはみたものの、日中の暑さも手伝ってこの時期のスタイリングはなかなか上手くいきません。私同様、この季節の変わり目にスタイリングで頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな秋のスタイリングのご参考までに、今回は秋物に合わせるメタルフレームに着目してご紹介したいと思います。

 

 

 

 

2017091301

 

FISH&CHIPS  SADDLEBRIDGE-R-G  ¥28,080(税込)

 

服のボリュームが増すこれからの季節、ビッグシェイプのラウンドフレームが適度なアクセントに。チェックなど柄モノの服や、帽子やスカーフなどの小物類を合わせる際、主張しつつも邪魔をしない良いバランスを生み出します。

 

 

 

 

 

2017091302

 

The Spectacle  SHRON  RIMWAY-WHITEGOLD  ¥104,760(税込)

 

ジャケットやベストを着るフォーマルなシーンには、時代を超えた本物のヴィンテージフレームを。職人の手によって丁寧に施された彫金と金張りの輝きはラグジュアリーな雰囲気を演出し、一段上のフォーマルスタイリングへと引き上げてくれます。

 

 

 

 

2017091303

 

MYKITA LITE  VEIT-BLACK  ¥55,620(税込)

 

かの有名なタートルネックとラウンドリムレスフレームのコーディネートも良いのですが、ここは敢えてシートメタルを。シートメタルだからこそ表現できるデザイン性は、シンプルになりがちなタートルネックのスタイリングに、絶妙な遊びをプラスしてくれます。

 

 

現在、東京店では9/18(月)まで「MYKITA SPECIAL EXHIBITION」と題しまして、MYKITAの受注会を開催しております。

 

また神戸店でも9/22(金)から10/2(月)まで開催致しますので、お楽しみに。

 

※詳細はこちらをご覧下さい。「MYKITA SPECIAL EXHIBITION

 

季節の変わり目は、何を着ようかなと悩ましくも、あれこれ考える楽しさもあります。

 

この機会にご自身のスタイリングに合う眼鏡を探してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

(decora KOBE  大槌)

 

<Instagram>

decora_kobe

decora_tokyo

 

< facebook  >

decora

 

< twitter >

@glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page