こんにちは、漆畑です。
猛威を振るっていた夏の暑さもお盆明けから過ごしやすい日も出てきて、秋が戸を叩く音が聴こえてきたような気がします。ひとつずつ夏の風物詩が消化され、心なしか寂しいような。
さて、みなさん夏はどこへ行かれましたか?
私の夏イベントは “ 登山 ” です。
来週からなのですけど。
昨年は八ヶ岳に向かい、3000m級の景色を堪能、、、、、、できませんでした。
荒れに荒れた山頂は数メートル先も見えなくなるような悪天候。
一瞬晴れた隙間から、遠くアルプスの山々をわずかに拝んだのでした。
今年は北アルプスに初チャレンジです。
登山にサングラスは必需品で、今年は度付きのサングラスを用意しました。
山は紫外線が強烈ですからね。
こんなに暑いのに、3000mクラスの山の頂上ではこの時期でもダウンが必要なのですよ。
暑くて涼しい、それも登山の魅力です。
今年、猛暑の影響もあってサングラス需要はとても高く、また調光レンズのオーダーも非常に多かったです。ダテメガネのレンズを調光レンズにされる方も多数見受けられました。
スタッフも調光レンズを使って通勤する者が多く、一石二鳥な眼鏡のありがたみを実感したのでした。
暑さが弱まったとはいえ、強い紫外線は続きますので度付きサングラスや調光機能付きメガネは一本あると重宝するかと思います。
店内では偏光、調光レンズはもちろん、跳ね上げ、クリップ、折りたたみ、などなどギアアイテムも充実しております。
上から
H-fusion / HFS903 ¥35,640(税込)
YELLOWS PLUS / JACK ¥30,240(税込)
JAPONISM / S004 ¥38,880(税込)
左から
H-fusion / HFS709 ¥20,520(税込)
YELLOWS PLUS / TRACY ¥41,040(税込)
上から
spec espace / ES9701R ¥41,040(税込)
spec espace / ES1793 ¥432,00(税込)
皆さまレイト・サマーを楽しんでください。
あ、そうだ話題作『カメラを止めるな!』ご覧になりました?
製作費300万、広告宣伝はほとんどナシのインディーズ映画。それがあれよあれよとSNSを通じて拡散され、やがて様々なメディアが取り上げるようになりました。
お金をかけなくても創意工夫で面白いものは作れるし、また面白いものは自然と人々に伝染し、拡散されていくのですね。
いつのまにか私も感染者の一員に。
異例のヒットの仕方、これはビジネスの成功例としてもとても興味深く、また“ 良いものは自然と広まる ”というある種の真理をリアルに感じさせてくれるものでした。
極上のエンターテイメントとして楽しませてもらいましたし、ちょっと考えさせられる夏の記憶でもありました。
(プレス 漆畑)
<Instagram>
decora_kobe
decora_tokyo
< facebook >
decora