こんにちは、デコラ神戸の小林です。
早いもので今年も残すところあとひと月をきりましたね。徐々に気温も下がってきて冬がジワジワと近づいてきていますね。皆様体調など崩されないように気をつけて新年をお迎えください。
さてデコラ神戸では今年最後の受注会イベント「 MYKITA Special Showcasing @decora KOBE 」を12月15日(土)〜24日(月)の期間で開催いたします。
ステンレスシートメタルが生み出す軽量柔軟な掛け心地はもちろん、ファッション性あふれるデザインからスタンダードなデザインまで幅広いラインナップでファンを魅了し続けている「MYKITA(マイキータ)」。
今回のイベントでは、発表されたばかりの最新作はもちろん、通常ラインだけでなくコラボレーションシリーズを含むほぼフルラインナップがご覧いただけます。
では少しコレクションをご紹介いたします。
「No1」
コレクションNO1はMYKITAの基盤となるコレクション。 ステンレスシートを日本の折り紙のように折り曲げ、折りたたみ、3次元構造に作られています。MYKITAの代名詞とも言えるスパイラルヒンジは、その後のすべてのMYKITAコレクションに共通した設計アプローチとなっています。
「DECADES」
DECADESコレクションは、1930年代のクラシックなパントゥシェイプ、60年代の強いライン、70〜80年代のオーバーサイズなデザインなど、各年代を象徴とするアイウェアスタイルにインスピレーションを受け、MYKITAの現代的な構造で再構築されたコレクションです。
「LITE」
LITEコレクションは、モダンなシルエットと無駄のないミニマルさをデザインコンセプトとしてたコレクションです。 ステンレスデザイン、アセテートとのコンビネーションデザインいずれでも、洗練された美しさと最高の掛け心地をもたらします。
「LESSRIM」
LESSRIMコレクションは伝統的なリムレス(縁なし)デザインをMIKITAの最新技術で再構築した究極に洗練されたアイウェアコレクションです。わずか0.5ミリの細さのステンレスで作られたリムはレンズ周辺の溝にぴったりとはめ込まれ、まるでリムレスのような透明感と軽量で快適な掛け心地を生み出します。
「MYKITA STUDIO」
MYKITA STUDIOは、精密なハンドメイドと最新のテクノロジーが組み合わされたモダンなマニファクチャーに、MYKITAの純粋なクリエイションを反映したコレクションです。その挑戦的なハイファッションデザインは、毎シーズン新たなコンセプトで一からデザインされています。
この他にも、今回のイベントのイメージカットにも使用していますMaison Margielaとのコラボシリーズなど多数のコレクションが一堂に会します。圧巻のコレクションをお楽しみください。
(decora KOBE 小林)
<Instagram>
decora_kobe
decora_tokyo
< facebook >
decora