decora

Nikon Transitions Series

 | CATEGORY:  BLOG

 22

May.

2019.

こんにちは、デコラ神戸の小林です。

 

五月も半ばを過ぎ徐々に日差しも暑さも辛い時期になってきました。

 

日常生活でメガネを常用されている方は、外用に掛け替え用のサングラスを持ち歩いておられる方も多いと思います。でもこれからの時期はできれば手荷物を減らして軽装でいきたいですね。

 

ということで、メガネとサングラスを一本にまとめられる一本二役のレンズを2シリーズ紹介いたします。

 

 

 

 

 

Nikon Transitions Signature

 

紫外線に反応してレンズのカラー濃度が変化する調光レンズです。

 

 

 

 

 

室内ではクリア、屋外で紫外線によって濃度が変化して眩しさを防ぐサングラス効果を発揮します。以前はグレーとブラウンの2色のラインナップでしたが、新たに4色のバリエーションが追加されフレームやファッションに合わせてお選びいただけるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nikon Transitions XTRactive

 

紫外線だけでなく可視光線にも反応してレンズのカラー濃度が変化する調光レンズです。

 

 

 

 

紫外線だけでなく可視光線にも反応して濃度が変化するので、紫外線が遮断された車内や室内でも光の強い場所ではサングラスとしての効果を発揮し、眩しさを抑えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれのシリーズも紫外線カットだけでなく、ブルーライトカット効果、眩しさのカット、と一石三鳥の効果が得られるお得なレンズです。もちろん度付きにも対応しておりますので、遠く用だけでなく遠近両用レンズなど様々な設定と組み合わせることもできますので、日差しもが強くなるこれからの季節を調光レンズで快適に過ごしてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

(decora KOBE 小林)

 

 

<Instagram>

decora_kobe

decora_tokyo

 

< facebook  >

decora

 

< twitter >

@glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page GLASSES Twitter Page